So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅で永久脱毛は可能?脱毛方法などを紹介!

サロンやクリニックで脱毛するのは知ってるけど、自宅でも永久脱毛は可能なのか!?脱毛についてのアレコレを調べて、更新していきますので、脱毛したい方はぜひ参考にしてくださいね。

 

過去ログページ

- | 2017年04月 |2017年05月 ブログトップ

永久脱毛クリームでのムダ毛処理

永久脱毛が自宅で出来て、しかもそれがクリームを塗るだけで出来たら楽ですよね。

ただ、残念ながら『脱毛クリーム』では永久脱毛は出来ません。
そして、自宅で永久脱毛をすることは出来ないのです。

永久脱毛が出来るのは、医療機関で利用することが出来るレーザー脱毛器のみです。
法律で、医師がいるクリニックでのみ使用出来ると決められていますので、自宅や脱毛サロンでレーザー脱毛器を利用することが出来ないのです。

また、脱毛クリームは実際の所は、クリームによって肌の表に出ているムダ毛を溶かしている除毛になります。
成分によっては抑毛効果がありますが、クリームでの脱毛は出来ないと思っていた方がいいです。

それでも、家庭用脱毛器を利用していけば、永久脱毛は出来なくても、自分で処理をする回数を減らしていくことは出来ますよ。

絶対に永久脱毛したいのであれば、クリニックに行くのが確実ですから、考えてみてはどうでしょうか。



永久脱毛をしたいなら医療クリニックへ

脱毛サロンでも脱毛は出来ますが、脱毛サロンの脱毛は正確なことを言うと「減毛」になります。

永久脱毛をするには、毛根を破壊する必要があるのですが、それが出来るのは医療クリニックで利用されているレーザー脱毛器のみなのです。
このレーザー脱毛器は、法律上、医師のいるクリニックだけと定められています。
ですので、医療機関でない場所でレーザー脱毛器は利用出来ないので、脱毛サロンでは永久脱毛は出来ないのです。

とは言っても、クリニックで脱毛を行ってもごくまれに毛がまた生えてくる、ということもあるそうです。
それは、永久脱毛の定義が
『脱毛が終了して1ヶ月後の時点で毛の再生率が20%以下である場合を永久脱毛と呼ぶ』
とされているからです。

ですが、レーザー脱毛を受けて、毛が生えてきたという声は、本当に少ないですから、ほぼ生えてこないと考えていてもいいと思いますよ。

家庭用脱毛器の中にもレーザー脱毛器はありますが、医療機関で利用出来る出力ではないですから、減毛と考えておいた方がいいでしょうね。
永久脱毛がしたいなら、クリニックに行って、施術を受けるのが確実です。



永久脱毛のデメリット

永久脱毛にはメリットも沢山あります。
自分で処理をする必要がなくなりますし、美肌にもなります。

ですが、逆にデメリットもあります。
そのデメリットもきちんと確認してから、実際にどうしていくか考えてみるのも大切なことだと思いますよ。

基本的によく言われる永久脱毛のデメリットは

・お金と時間が掛かる
・また生えてくることもある
日焼けが出来ない
乾燥肌になる可能性がある
ニキビが出来る
・多毛化、硬毛化の可能性がある
・火傷の可能性がある
・色素沈着の可能性がある
・白斑、ケロイドの可能性がある

といったことが挙げられます。

お金や時間に関しては、安い所を探したり、ムダに時間が掛からないようにスキンケアをしっかりしたり、日焼け対策をしていくことで解決していけます。
どうしても気になるなら、安さに関しては永久脱毛は出来ませんが脱毛サロンの方が安いです。
時間は脱毛サロンの方が通う回数が増えるので、どちらを取るか、ですね。

その他の肌トラブルに関しては、信頼出来る医師がいる所を利用していくのが一番です。
永久脱毛はクリニックで行っていくものですから、医師の方が対応してくれます。
特に白斑、ケロイドに関しては、元々の体質も関係してきますので、きちんと相談をしておくようにしましょう。

少しでも不安があるなら、なってしまってから相談するのではなくて、最初に聞いておくのが一番です。
施術の際のレーザーのレベルも調整しながら、リスクを回避しながら永久脱毛を行っていってくれるはずですよ。


自宅で永久脱毛は出来るのか

自宅で永久脱毛は出来るのか、というと「期待は出来る」という所ですね。

まず、一般的な脱毛グッズでは効果がありません。
カミソリや電気シェーバー、脱毛クリームは除毛になりますので、表面的な毛が無くなるだけです。
脱毛ワックス毛根から引き抜くと言われていますが、結局また生えてくることが多いです。

ですので、効果を期待するのであれば家庭用脱毛器ということになります。

家庭用脱毛器の中でも、光脱毛器ではなくてレーザー脱毛器を利用していきます。

レーザー脱毛器であれば、毛根を破壊していくことが出来るので、永久脱毛も期待出来ます。
ただ、威力が家庭用に弱められていますので、効果が出るのに時間が掛かったりもします。
照射範囲も狭いので、きちんと全範囲照射出来ていないと、漏れた所から毛が生えてきますので注意してくださいね。



VIOラインの永久脱毛

VIOラインの永久脱毛が出来れば、デリケートゾーンのお手入れから解放されますし、蒸れることもなくなって清潔さを保ちやすくなります。
最近はVIOラインの脱毛を考えている人も多いですし、思い切って永久脱毛してみるのもいいかもしれないですね。

ただ、永久脱毛はクリニックで行うレーザー脱毛でしか行うことが出来ません。
レーザー脱毛は痛みを感じやすい施術になりますので、中には途中で通うのを諦めてしまう人もいるそうです。

とは言っても、クリニックでは痛みを感じないようにするために麻酔を利用することが出来たり、レーザーの出力を弱めてくれたりと対応もしてくれます。
レーザーの出力と効果は比例する所ではありますが、痛すぎて通えないのでは意味がないですからね。
スタッフの方に相談して施術を続けていけるようにしていきましょう。

結論から言うと、VIOラインの永久脱毛は可能です。
ただ、脱毛サロンではなく、クリニックでレーザー脱毛をしてもらう必要があります。
痛みがある可能性もありますので、事前のカウンセリングの際に麻酔の料金や痛みについても聞いておいた方がいいと思いますよ。



永久脱毛が出来るメンズクリニックのおすすめは?

永久脱毛が出来るメンズクリニックのおすすめは、ゴリラクリニックですね。
ヒゲ脱毛に特化しているクリニックではありますが、全身脱毛や部分脱毛も月払いで支払いがしやすくなっています。

メンズ永久脱毛はゴリラクリニック


全身脱毛だと月々12,700円。
ヒゲ脱毛だと月々3,000円からになります。
ヒゲ脱毛は4年間無制限、68,800円となっていて、だいぶ利用しやすい価格だと思います。
むしろ、レーザー脱毛が出来るクリニックですが、価格は脱毛サロンに近いのではないでしょうか。

また、痛みがあると言われているレーザー脱毛ですが、ゴリラクリニックでは痛みを軽減出来るように麻酔が用意されています。
特にヒゲなどの顔の脱毛は肌が敏感な人が多いですし、痛みが気になる人は麻酔を希望しておいた方がいいでしょうね。

ゴリラクリニックは、現在関東名古屋大阪新潟の7ヵ所しか無いのですが、芸能人の方も多数利用されているようですし、サービス内容も充実していると言われていますよ。




- |2017年04月 |2017年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。