So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅で永久脱毛は可能?脱毛方法などを紹介!

サロンやクリニックで脱毛するのは知ってるけど、自宅でも永久脱毛は可能なのか!?脱毛についてのアレコレを調べて、更新していきますので、脱毛したい方はぜひ参考にしてくださいね。

 

永久脱毛をしたいなら医療クリニックへ

脱毛サロンでも脱毛は出来ますが、脱毛サロンの脱毛は正確なことを言うと「減毛」になります。

永久脱毛をするには、毛根を破壊する必要があるのですが、それが出来るのは医療クリニックで利用されているレーザー脱毛器のみなのです。
このレーザー脱毛器は、法律上、医師のいるクリニックだけと定められています。
ですので、医療機関でない場所でレーザー脱毛器は利用出来ないので、脱毛サロンでは永久脱毛は出来ないのです。

とは言っても、クリニックで脱毛を行ってもごくまれに毛がまた生えてくる、ということもあるそうです。
それは、永久脱毛の定義が
『脱毛が終了して1ヶ月後の時点で毛の再生率が20%以下である場合を永久脱毛と呼ぶ』
とされているからです。

ですが、レーザー脱毛を受けて、毛が生えてきたという声は、本当に少ないですから、ほぼ生えてこないと考えていてもいいと思いますよ。

家庭用脱毛器の中にもレーザー脱毛器はありますが、医療機関で利用出来る出力ではないですから、減毛と考えておいた方がいいでしょうね。
永久脱毛がしたいなら、クリニックに行って、施術を受けるのが確実です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。